Entries



うっかり納涼会

今年の8月が来ると、この仕事に就いて丸6年になる。
ウチの事業所では初めて(私が入ってからは初めて)
事業所全体での納涼会と称する飲み会があった。
ほんとはもっといるが14人くらいその日は集まった。

訪問なので他のヘルパーさんと顔を合わすのは
月一回のミーティングくらいなので
初めて話す人もいてて、やれ年はいくつだの
子供は何才だのの話で盛り上がった。

若手やけどもうベテランやんなぁ@@さん」て
心安い常勤さんに言われて
わは。失敗ばかりの若手のベテランですぅ
と気をよくする。


訪問のヘルパーさんはベテラン主婦さんが多くて
十分おばはんな私もこの業界では割に若手の方なのである。
うっかり勘違いしてまうわ。
若手に気をよくして
うっかりカシスオレンジを頼み(これが結構キツかった)
たった三分の一ほどで頭がグワングワンになる。
ね・・眠い・・ヤバイ・・
うっかりウトウトしていると
@@さん早っ
お水飲みぃ
ちょっと横になったら?
クーラー寒いんちゃう?
やらなんやらかんやら言われ
寒いからなんか掛けてくれはった・・皆優しい人ばっかりやなぁ・・
なんて思ってたら
うぅぅんーなんか重いなぁ・・
ハッて起きたら座布団いっぱい乗ってるし(-_-;)

笑点かっ!
逆、笑点かっ!
山田くん全部持ってって!

ふぅぅうっかり醜態をさらしてしまった
若手のベテランなのでした。
アイタタタ

今、ハマってるモノ1、2、3

1、青汁

980円の青汁(大麦若葉100%)のんが合っているようです。
色々試しましたがコレが一番!便秘知らず!
スゴイわぁ慢性便秘やったのに、
便秘ネタをここでもどんだけつぶやいたか。。
快便!素晴らしい!

2、米糠

筍についてた’糠’余ったからなんか使えんかなと
ネットで調べる。。
なんか色々いいらしい。
お風呂で洗顔してみたら
うぉぉぉーー潤ってるよぉぉ
米ぬかの化粧水とかあるもんな。
いつもお米は’お米のマルエー’で頼んでいるのだが
なんと’糠’タダでくれるのでお肌にもお財布にも嬉しい!

3、ももいろクローバーZ

なんとなーくテレビで観て
楽曲とアクロバティックなダンスパフォーマンスと
なにより一生懸命に歌う彼女らに心奪われた。
youtube見まくり、アイドルに心奪われるとは
とうとうオヤジ化してきたか??(-_-;)

以上、
なんじゃそら。

月イチ映画

先月、今月と映画館に行っている。
レイトショー1000円で観れる。
先月は「スペック〜天〜」
この間、「テルマエ・ロマエ」

スペックは連ドラでハマり
スペシャルドラマでますますハマり
一時、当麻ちゃんの「高まるっ」が我が家で
ブームになった。
ねぇさんが、瞬間移動できるスペックがほしいほしいと言っていた。
そしたら家から学校まで1秒やのに。
そんなスペック母も欲しい。
家から利用者さんちまで1秒やのに。
すんごいスペックやのに、使い方がどっちもしょぼい。
ちなみにニノマエ君演ずる神木隆之介君と誕生日同じ
どうでもいい話。

テルマエ・ロマエは笑いっ放しで面白かった。
阿部寛いいわぁ濃いわぁ顔・笑

「レンタルネコ」も観たいなぁ

120521_0737~02

昨日の金環日食、窓からばっちり見えました

ごちそうさん。 

母の日。
快晴。

欲しいものが大体無いホームセンター
くそコ@リ
いや、最近はなかなか
従業員も以前に比べてやる気になっておる。
気がする。。
’くそ’と言ってごめんなさい。

今年もトマト苗を買いました。
去年は緑のカーテン初挑戦で
ゴーヤと朝顔適当に蒔いたら
日除けの役目は十分果たしたが
なんか育ち過ぎてジャングルのようになってしもて
秋口の枯れた後が汚いし、処分が大変だった
なので、ちゃんと考えて蒔くようにした。
こういうとこが適当な性格なので
ウンザリするが、学習はあまりしない←アカンやん

夕飯はねぇさんがしてくれるというので
のんびり苗を植えたり、夕方は一件だけサービスに行ったり。
仕事から帰って来たら
ご飯が出来てた。
夫と買い物も行ったらしい。
久しぶりに娘と二人で買い物へ行った夫
なんだが機嫌がいい

ナツはお風呂掃除とチョコをくれた。

良い母の日だった。
ありがとう。

120513_1836~01

スモークサーモンとアボガドクリームのちらし寿司ケーキ
真ん中は漬けマグロ。
好きなもんばっかし美味しかったーー!

肌寒っ

昨日、居間に敷いている冬用の敷物を干して
夏用の竹の敷物を敷いたのに
朝起きて寒っと身震い一つして
居間を見たらもっと寒々しかった・・(-_-;)

午前中の利用者さん
独居のおじいちゃん。
ありがたいことに楽しくお仕事させていただいているのですが
「ワシが死ぬまで頼むで」と言われる。

介護士冥利に尽きるが
「ははは、辞められないですねぇ」
 ↑ちょっと嫌なことがあると辞めてやるとすぐ
 「介護職 転職」とググるくせに・・(-_-;)
どぅするぅ?

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

