Entries



久々の更新。

わー気付けばもうすぐ師走やん。
お元気ですか?←誰に問うてる?
私は元気ですよ。
毎日仕事も頑張ってますよ。

ここ最近の話。
先週、訪問させてもらってる利用者さんが私のフリースの上着を見て
「それええなぁ。ええ柄やなぁ。どこで買うたんや?」と聞きはるので
「駅の改札横のユニクロですわぁ。軽いしあったかいですよー」
「ユニクロかー覚えとこ」なんてやりとりをする。

昨日、訪問したら
「あれなんやったかな?ホレ駅の・・何クロやったかなぁ?」
(・・・・・ナニクロて・・ププ。ほぼ正解やけど・・プププ。四分の三おおてるけども・・笑)
  ↑心の声
ユニクロですと言うと「そやそやユニクロやすぐ忘れるから書いとこ」と
手帳に大きく「ユニクロ」って書いてるじいさま( ̄▽ ̄)面白いぞ!
しかし、、ええ柄やなぁと言ったじいさまと同じセンスの私って・・・
今度行って、おそろやったらどうしよ(-_-;)

家族と高齢者としか話してないこの頃・・
ええんか?(-_-;)

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

