Entries



そうだ 京都、行こう

春です。
新学期、制服姿の娘二人
いやーなかなかいいもんです。

我が町の中学給食導入は4年後くらい・・?
遅いわっもう卒業しとるわっ
と市の広報誌に毒づき
弁当作りが面倒でもあり、また嬉しくもありで。

桜満開の金曜日、仕事のシフトを見ると
もうこの日しかないと
午前中のサービスを終え、
ひとり、京都清水寺から三十三間堂へ
京都寄りの我が町
電車で30分ほどで京都市街地に着くのです。

いつでも行けるからと思ってたら行けないよ。
行ける時に出来る時に何でもやっときや。
この間、亡くなられた利用者さんの言葉。

寺とか神社とか母が好きで
よく子供の頃はやれ京都だ奈良だと連れ回され
なんでこんなんおもろいねんと思っていたが、
なんやろうねぇ
ええわぁ
清水さんの柱をなでなでしながら←コワっ
三十三間堂の千体の観音様にはさぶいぼブワー
ええわぁ
母よわかったわー
湯豆腐食べたいのもわかるわー
一緒に行きたかったなーなどと、、なだそうそう〜♫

そしてびっくりしたのがシーズンやからしょうがないにしても
外国人観光客多っほんま多っ
日本語聞こえへん
どこぞへ行くと必ず一回はシャッター押してもらえませんかと?と言われる
ので、今日は絶対スキを見せんとこうオーラを出し
カメラを持って近寄って来る観光客らを睨みつけ(うそやけど)
’おたべ’を買って家路に着いたのでした。
ひとり京都、また次回。

120413_1318~02

ベタなアングルからの清水さん。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

