Entries



全身の力が抜けた朝。

ワンピースは早くも止まっている。
何故なら今は、
もう子供らが見向きもしなくなった
DS版の’おいでよ どうぶつの森‘を
一生懸命しているからである。
いやー癒されますなー♫
寝る前には必ずマスターの喫茶店に行き
コーヒーを飲んでセーブする。
古いDSなので時々バグるのだが
そのたびにリセットさんにめっちゃ怒られるのである。
めっちゃ言い方キム兄やなぁと思いながら怒られている。
今日は土曜日なので’とたけけ’のライブがある♫
誰か通信しませんか?笑

平日の朝は5時50分に起きる。
家族が起きてくるまでのわずかな朝の時間は
私にとって貴重な時間で
コーヒーとパンとバナナと青汁←お通じに良い
ゆっくり朝刊を読む。至福の時。

そんな朝時間を思いながら薄暗い台所へ。

ムニュ。

三枚履きした靴下にもはっきりと伝わるこの感触。
早食い気のあるごまが夜中に吐いたであろうフード・・・
わざわざピンポイントで踏んだ自分が情けないやらなんやらで
なんやろう この何とも言えん脱力感。朝から・・ドヨヨーン

私の朝時間、、立ち直るのに少々時間掛かりました(-_-;)
猫を飼っていると色んなことが起こるとです。

爺と猫

120208_0854~01

じぃじからのぉぉ
ごま、ドーーン!
みたいな。

団地前での在りし日のじぃじ。
渋いわ。
寡黙でいつも焼酎をちびちび
煙草を燻してはりました。

そういう段取りになっとる。

友近のネタの西尾一男が何気に好き・・ではないが面白い。
あんなオッサンおるよなぁ
お勤めしとった大昔、
直の上司がそんなオッサンやった。
「今日はそういう段取りでいくさかい」とか言うとった。
そうとうウザかったが(-_-;)

それはさておき、
午前中仕事、帰りに買い物して
帰宅後簡単に昼をすませ、
また夕方から仕事に行くので
今の内に夕食の準備。
牛すじの関西のどて煮をこしらえ中。
白味噌と牛すじとこんにゃくのええ匂いしてきた♫
味噌汁とご飯も仕掛けてある。
トロがおもちゃのひもをくわえてきて遊べ遊べとうるさいので
ひもを振り回したり、洗濯物畳んだり・・全然進まん(-_-;)
仕事帰ってきてから鯖を焼く。

夜に生協が来る。
今日はそういう段取りになっとる。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

