Entries



赤いバンダナひるがえし

ごまジンガーーーーー♫
ゼーーーーット!!!

gomaz.jpg

お母さん、ごはんゼーーーーット!!
まだですか?ゼーーーーーット!!

(ちなみにバンダナの裏には電話番号と名前が書いてありますゼーーット)


ななめ掛け女子かばん

菜月がななめ掛けかばんが欲しいと言うので、
よっしゃー作ったろ!と。

一年ぶりぐらいに学校に持っていく雑巾以外のものを作ったよ。
一点ものは燃えますなぁ
やっぱり一球入魂。すごい勢いであっという間にできたっ
マチ付きだよ、チャック付きだよ、長さ調節できるよ〜♫

気に入ってくれて良かったよ。

natukibag1.jpg

お母さん、もっと色々作ればいいのにとおねぇが言う。
う・・うーーーん・・・←言葉を濁して去る母

ハマッてます。

おねぇが夕飯の用意をやってくれてる間に久々にブログ更新と。
ちなみに今日のメニューは
鶏の唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、冷奴、納豆、野菜いっぱい味噌汁である。

今、ハマッてるのもの。
深夜放送だが、録画して次の日観てる
勇者ヨシヒコと魔王の城
めっちゃめちゃおもろいです。
低予算な冒険活劇って副題も良い。
ドラクエ好きな人にはなお更ツボだろう。
個人的にはメレブと仏が好き。


あと漫画で「聖☆おにいさん」
聖☆おにいさん

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。
世紀末を無事の越えた二人は、
東京・立川でアパートをシェアし下界でバカンス中。
近所のおばちゃんのように細かいお金をきにするブッダ、
衝動買いが多いイエス。←本のまんま書いた

仏続きですが、
笑い飯の哲夫も好きです。
というか、仏にハマッます。
もちろん、手塚治虫の「ブッダ」も読破済みである。
救われたいのかー私?
煩悩を捨てたいのかー私?

般若心経をマジで覚えようと毎日読経しております。
南無三。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

