Entries



そのくだり飽きたし。

あーまた一年が終わった。終業式。
前日、終業式、どうする?の担任の先生からの電話。
お母さん、どうしよぉ

もう三回目やし。
もうそのくだり飽きたしなっ
と、同じ不登校児を持つ親同士(介護士仲間)
本人達には悪いが笑ったなぁ。

春休みすぐの土曜日、久しぶりにクラブへすごい気合を入れて行った。
それぐらい気合入れんと行けんのです。
一度行けたからって、毎日行けるとは限らんとそれまでの我が子を見ていて
学習はしておるのですが、
やっぱね、ちょっとね、期待してしまうわけで。悲しいかな親心。。
深刻に色々考えている割には、
布団に潜り込んで、昨日猫が邪魔してあんまり寝れてないとか言うし
頑張りすぎてしまうからアンタのペースでいいよと言った手前、
そんな理由でクラブ休むんかっっ(怒)とも言えず・・
親心モヤモヤの午前7時。

ちょっとずつ、エネルギーが溜まってきているのはわかる。
口出し、手出しせず見守る。
親心思い直す午前8時。

できること。

朝日新聞に「卒業生、ランドセル寄付して」
被災した子ども達にランドセルを贈ろうと
大手ランドセルメーカーが今春、小学校を卒業した全国の子ども達に
使い終わったランドセルの寄付を呼びかけている。
自社工場で修理した後、被災地の子ども達に届け使ってもらう。

ランドセルをなくしたのは新一年生だけでなく、
困っている2~6年生にも届けようと各地から使い終わったランドセルを
集めることにした。(朝日新聞より)

この記事を読んで、去年のだけど
おねぇのランドセルまだまだキレイなので使ってもらおう。
押入れに眠ったまんまだし。

ランドセル被災地へ



Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

