Entries



さるだんご

わたくしではございませんっウキッ
淡路島のモンキーセンターのおさるさん達。
すぐ目の前にいるんですよ。
寒くってみんなで団子になってるの。可愛い~♪
やっぱり赤ちゃんは可愛いね

IMGP0007_convert_20110223231816.jpg

IMGP0009_convert_20110223232014.jpg

IMGP0012_convert_20110223232500.jpg

そうそう、淡路島どこかいいとこないかなぁとPCで探していたところ
「探偵!ナイトスクープ!」で小枝探偵が来たという
”淡路島のナゾのパラダイス”てのがあると!
おぉーパラダイスシリーズ大好きっこれは行かねば!謎やし!パラダイスやし!!
子どもらも喜ぶぞと思い詳しく調べると数分・・。
・・・あかんあかん・・・子どもら連れて行けまへん
モンキーセンターへ行く道中、やたら出てくる”ナゾのパラダイス”の看板。
もうええ言うねん・汗
子どもら「何~?ナゾのパラダイスやてお母さん!」
「知らん知らん」
そんなパラダイスいらーん。

介護士小話。

独居の利用者さん。
うっかりお鍋を空焚きしてしまい、
ケアマネ(ケアマネージャー)さんからこれを機会にガスからIHに変えましょうと
言われていたらしいのですが、
「人を呆けたみたいに言うて~あのケアマネ
ガスがええ!絶対変えへん!!」と鼻息荒く
サービス行った時もぼやいておりました
ところがこの間訪問した時、ガス台がなくなっていて
簡易のIH器具(市から無料で支給なのです)がありました。
「あ、変えはったんですかー?」とお聞きすると

「アンタとこは変えたか?IH」
「いやーうちはガスです」
「アンタとこも、はよIHに変えなガス使われへんようなるでー」←得意気

「・・・・・・。

 それって、、地デジやん←心のつぶやき

何て言って利用者さんを納得させたか、、納得。

恐るべしケアマネ。笑

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

