Entries



しゃべり倒す。

ウチのねぇさん中一。
ツンデレ娘である。更に最近パワーアップで
そのツンデレぶりに少々振り回される。
入学して今二学期半ば、文化祭や中間テスト
やっぱり学校、クラブでは頑張ってるみたいです。
その反動が家に・・ヒー!怖いわっ

久しぶりにうっかり売り言葉を買ってしまい
ええかげんにせぇと母ブチ切れる。
そこからはもう何を言うたか覚えてまへん。
やってもうた・・
翌日一言も交わさず学校行きよった。
知らん。←まだ意地張ってる。

布団を干しているとご近所さんから声を掛けられしゃべり倒し
昼からは気心の知れた友人宅でまたまたしゃべり倒し
まぁそんな時もあるやんなとスッキリして家路に着く。

さぁかかってきやがれ!ツンデレ娘!

sudati.jpg
すだち付いてます。今週。
ご近所さんから頂き、シロップにした。
利用者さんの庭で採れたの断り切れず
(ほんとはもらっちゃダメなんだけどケースバイケースで)
これもシロップ漬けにしよう。



マッキーライブ♪

一度は行ってみたいと思っていたマッキーこと槇原敬之のライブに
るみちゃんと行って来ました。in大阪城ホール
オーケストラとの共演で一粒で二度美味しいぞ♪
マッキー、、若き頃はそりゃよく聴きましたわ~
ベタやけど~遠く遠く~♪なんでか泣けてきた。
ほんまに良かった~
反省点としては、最近の楽曲もちゃんと予習しとけばよかったな。

男同士で来てるマッキーファンはどうなん?どうなん?と
変な妄想にとりつかれ、そしてまたまた反省。
失礼いたしました。

しばしマッキーの’ええ声~’に酔いしれ
明日もがんばろーと思うのでした。

vesitoro.jpg
ウチ、ベジタリアンですねん。この草うまっ

ブルーマンデー

腰が痛い。
よりにもよって今日のサービスは例の洗い物地獄。
ほぼ中腰1時間半。ひぃぃ
めざましテレビの占いはおうし座’ミス連発~’
うぅぅ。
ラッキーメニューはホットミルク。
ホットミルクで危険回避できるか知らんけど
この際何でもすがるさ。
ホットミルクと生理痛緩和の薬で
乗り切るべし。

toro.jpg
トロちゃんどういう体勢で寝てるん?

しみじみする秋。

先週の日曜日は小学校の運動会でした。
去年はねぇさんの毎日行くか行かんかで悶々、
そして感動の一日やったなぁ。
もう一年経ったんかと早いなぁ・・としみじみ。

中学校の文化祭では吹奏楽部で5曲を披露し、毎日練習がんばった成果だなぁとしみじみ。

5年初めての組み立て体操で家では見せないような素早さでがんばっている菜月の姿を見、
昨日の区民体育祭では’選手宣誓’の大役を果たしたのだが(ジャンケンで負けただけやけど・汗)
皆の前での発表というのは菜月にとって一番の苦手分野で
幼稚園の劇で自分の台詞が言えなくて泣き、小学校低学年の劇では
最後まで台詞を言い終わるかどうかで泣き、
4年の時にクラスの前で発表が菜月一人最後までできなくて
お腹が痛いと学校を休んだ事もあり、その時に担任の先生が
気長に練習に付き合って下さって、やっと発表できた時の事が一気に思い出され
緊張するとまばたきが多くなるので、緊張しとるなと思いながらも
成長したなぁと親ばか全開でしみじみしたのでした。

そんな秋の行事もひとまず終わりホッとする。

20101002180645.jpg
台所の照明がとうとうあかんようになり買い替えた。
ちょっと薄暗いけど点けるとオレンジの優しい光とホーローの傘が気に入っている。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

