Entries



仕事を考える。

私は訪問介護の介護士です。
登録のヘルパーなので
毎月お給料もまちまちです。
いっそがしい月もあれば、
利用者さんがお亡くなりになったり、入院されたり、
事情でサービスがなくなったりが重なった時は
働けなかったり。
今は午前中サービスなく、夕方ばっかりです。
ムゥゥ。。もったいない。
もうそろそろお給料も時間も安定してる方がいいかなぁと
考えてみたり。でも、私の事を待ってくれている利用者さんと
お別れするのもなぁと考えたり。
せっかく午前中空いてるんだから、この時間にやりたい事しようと
いう考えに納まってきている。
訪問の仕事も好きだし。
またその内午前中の仕事も入ってくるだろうし。

もし今度転職するならデイサービスと決めている。
古民家を改修した小規模デイサービス。
めちゃめちゃツボな所を見つけてしまい、
思わずそのまま面接に行こうかと思ったくらい。
あー夢が膨らむなぁ。
今はもう少し心にしまっておいて、
訪問の仕事をがんばろうと思います。

私の好きな秋がゆーっくりゆーっくり(まだか)
近づいてきています。(早く来て~)
また何か作りたいな。
あ、洗面所の仕切りカーテンを汗だくで縫ったが。
もう少し涼しくなったら、道具屋筋や商店街なんかをぶらりと行ってみたいし。
市がやってる健康診断も受けに行きたいし。

今日も36℃の猛暑、大阪。
明日は少し下がるらしい。ほんまかいな。

20100912215147.jpg

墨絵を趣味にされていた利用者さん。超素敵。
いつ描けなくなるかもしれないからと
米寿の記念にポストカードにしたのを娘さんから頂きました。
宝物にします。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

