Entries



夏休みですなぁ

夏休み突入~
だるっ暑っ
朝の密かな楽しみ。
朝刊が来る時間に起きて、というか’ごまトロに’起こされる・汗
家族を起こす時間まで
一人ゆーっくり新聞を読みながら朝ごはん。幸せ。
猛暑の中の仕事。めっちゃしんどーい
利用者さんに屋内でも熱中症になるので水分補給をと言いつつ
自分も合間を見てお茶をグビグビ。
ねーさんはもうすぐコンクールがあるので
朝から毎日クラブでご苦労さん。
菜月は学校プール。
皆、それぞれの夏休み。

トロは三ヶ月になり予防接種も済んで、ウィルス性の病気にもかかってなくて
ほんと良かった。劣悪な環境に居てたらしいから心配やった。良かった。。
って大の字で寝てますが。おいっ

KC290105.jpg

’へんこつ箒’素敵な名前の箒。
奈良の斑鳩で地味に作られている。そんな箒がなぜか近所のホームセンターで
地味に売られていたところを、もりこちゃんが発掘。しかも激安。
思わず私も買いました。
気分はレレレのおじさん♪おーでかーけですかぁ?
何気に後ろに転がってる小汚い竹馬は
ウチのハイツの大家さんが幼かった子らに作ってくれた思い出深いもの。

変なもん食わせた疑惑

次女のなっちゃんの事をいつまで’ちゃん’付けで言うてんの
とおねぇから指摘される。
相変わらずというか、ますます突っ込みに磨きをかけております
ブラックねぇさん(怖っ)
たしかにいつまでも可愛いがもう小5やしな。

そのなっちゃん、いや、菜月ですが
昨日プール後からしんどくなって発熱。
今日はお腹の風邪で休んでます。
夫もおねぇもお腹の調子が悪いと・・
ブラックおねぇの師匠でもある夫から
変なもん食わせた疑惑を掛けられておりますわたくし・・
ひどっ!なんでーーー
私大丈夫やで!便秘なぐらいやで!と反論しますと、
慢性便秘の人は説得力がないらしい。うーむ。
お腹の風邪流行ってるって先生(久々、板尾先生・笑)
言うてたもーん!濡れ衣やー

mitawayogoma_convert_20100706160212[1]
家政婦は見た!
「あたし、見たわよ。」
「何がっ」

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

