Entries



主婦の一日。

danti.jpg

仕事帰りに団地をパシャリ。
団地・・いいわぁ。

もう5月も末だというのに肌寒いなぁ。
今日は仕事休み。
昨日からやる事は決めていた。

朝から掃除、洗濯、布団干し、
漬けるように買っておいたらっきょうの下準備をしてと。
今、家中が強烈にらっきょう臭い、、ウプッ
らっきょうが済んだら、梅シロップも作る予定。毎年これだけは何故かやる。
他のことはちっともマメじゃないのにな。うーむ。

子らが帰ってくる前にホットケーキミックスでパウンドケーキを焼いて
その間に買い物に行った。
今日の晩飯は、かつおのたたきと水菜と豚の煮物と冷奴とお味噌汁に決まりと。
昨日の切干大根煮も。
キャベツがやっと安くなってきたので、明日の昼は久々におっこん(お好み焼き)だ。
掃除用のボロ布もいっぱい切った。
あースッキリ。
あー主婦って感じ。

なっちゃんが帰ってきた。
おかえり。


あぁ布ぞうり

前に京都の骨董市へ行った時、お手ごろなお値段で売っていた布ぞうり。
ずっと前から欲しかったから嬉しい~♪
履き心地、最高!

nunozori.jpg

足がちょっと写ってるよ(汗)

羊毛フェルトでごまちゃん

羊毛フェルト初挑戦~
もうすでに、モケモケになってるがご愛嬌という事で。汗

最近、猫ブログになってて我ながらコワッ

gomafelt.jpg

くるねこファン

毎週土曜日の夕方5時25分から5分だけ
関西テレビで放映中のアニメ「くるねこ」ブログも大好き!
5匹のニャンコと作者(飼い主)さんの日常が
とっても面白くて可愛い。
ナレーターが小林聡美なのもいい。
なんで5分・・小出しにも程がある。
せめて30分にしてほしい。

goma12.jpg 定位置。

ウチんちのくるねこ
朝起きたら’窓開けてー開けてー’とアピール
ここから外のスズメをガン見してはるのです。(1時間くらい動かん)

踏ん張りどころ?

今、訪問の仕事へのモチベーションが下がりまくりです。
利用者さんの満足いくサービスを提供できていない。例の調理ですわ。
自信がなくなってます。
更に、介福やのにっていういらんプライドとプレッシャー。
チクリチクリと言われるのは、いーっぱい経験してるから慣れてるけど
背後から見られてたら萎縮してまうやんっ
あーもー単純にイヤだーー
いっその事サービスから外してくれー
と、投げやりになっていた先週。

ここでグチグチ書きながら、心の整理をしてみる。
まず、いらんプライドとプレッシャーなんぞ捨てる。
まだ入って一ヶ月、新しく入ったお宅はいつも新人なのだから。
利用者さんの嗜好に合うように、聞きまくる
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だっ(そんなんやったっけ?汗)
私の武器は明るく誠実だ←書いてて恥ずかしいが、今は自画自賛せんと
気持ち保てません

ここが踏ん張りどころなのか?
もうちょっと頑張ってみるかな。
その前にクビ切られるかもしれんし。ははは。
そうなったらそうなったで、仕方あるまい。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

