Entries



ぶち眼鏡。

眼鏡を新調しました。
赤のぶち眼鏡にしました。
ムフフン~♪で帰宅すると、
やれクワバタオハラだの、ハリセンボンだの言いおってからにっ
お笑い芸人ばっかりやないかーい!
まぁそんな事を言われるのは想定内だったので
ののしる家族にベタな突っ込みを入れときました。

ねぇさんは機嫌よぅ学校へ毎日行ってはります。
クラブは吹奏楽部に入部しました。
健全だ・・・涙
健全って素敵やん・・・また一筋、涙

介福の勉強地獄から解き放たれ、
夫が会社へ、子供たちは学校へ、
仕事以外家に居る時はなーんかウダウダしております。
あー普通って素敵やーんとか思いながら。
なんなんだこのやる気のなさは。
燃え尽き症候群のようだよ。
よし!なんか刺激をと思い、図書館で
come home!なんか数冊借りてきてみるが
なんか違う。
うーーーーん。
考える。コタツで’ごま’とウダウダしながら考える。
そして結論。まぁウダウダすんのもいいか。
またその内何かやりたくなるやろぉ。


momora-.jpg

巷で噂の’桃ラー’←弟よ。姉ちゃんは桃ラーを見つけたぜよフフ。
ちなみに近所のアカカベで。冷奴に乗せるのにハマッてます。

ヘルプマン弱音吐く。

今までがラッキーだったのです。
夏が来たら、介護士になって4年。
生活援助で料理もやってきましたが
上手ではありませんが、まぁ普通に
利用者さんもなんでもいいよー的な方ばかりで、
冷蔵庫にあるもので作ってました。
が、、、
今、ほんまに料理がしんどい。
初訪問の日「あなた1時間で何が作れるの?」ときたよ(汗)
思わず、チャーハンとか・・って言いそうになったけど
叱られそうなので「料理は得意ではありませんが、精一杯がんばります」
と言った。食に関してこだわりのある利用者さん。
そこのお家ではこだわりでなく普通のコトなので、
そこのお家の通りにしなければいけないので、
ほんとに難しいのです。
掃除の仕方のこだわりは一度手順を覚えると大丈夫なのですが、
料理は奥が深いよーー
昨日はびっちり横の付かれ30分オーバー(涙)てか毎回オーバー
タダで料理教えてもらえてラッキーとまだ思えない。
ぐったりして家に帰り、今度は自分ちの夕飯の用意・・死んだ。
きっと、こんな料理下手なヘルパーは利用者さんもうんざりしているだろうから
もっと料理上手な人に代わってもらったほうがいいと、事務所に言ったが
誰でも入れるお家じゃないので(うるさいから)がんばってっ!!!
いい人来てくれたって言ってはったよ~←ウソつけー
って励まされた。むぅぅぅ

そりゃいい人だろうよ。マックス気ぃ使ってますからっ
はぁ。今日も夕飯作りに行かなきゃ。。
愚痴っぽくてすんません。

サクラ、サイタ。

サクラ咲きました!
介護福祉士国家資格、合格。よっしゃー
発表まで長かったードキドキしたー
ま、資格取ってもどうなんだ?なんですが・汗
相変わらずの仕事ぶりですし・大汗
このキャラでやってますし・苦笑
こんな介護士もおっていいよね。いいんかな?自問自答・・
個性的なじじばばさま担当多いですが(ほんと頼むよ)
日々、精進していきまする~

今日は中学の入学式。
昨日のぽかぽか陽気とは一転
花曇りの入学式となり、
もはや皮膚の一部と化している靴下を脱ぎ捨て
パンティストッキングなるものを久々に装着し
その頼りなさといったら・・体育館寒すぎやろっ
そんなことはどうでもいいか。
ねぇさん初々しい制服に身を包み
心機一転。友達と楽しそうに行きました。ホッ。
そして始まる弁当作り・・・ヒーー
大阪はいつになったら給食になるのですか?知事ーーっ

goma14.jpg
「なんじゃい、こらぁ」とカメラにガン飛ばしてます。ごまさん。顔こわっ目つき悪っ
十分重いので、母の肩に乗るのはやめていただきたい。


Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

