Entries



夜行バスの旅

子ども達と約束してたコト。
夢の東京ディズニーランドへ連れてくコト。
夫を残し、女三人で行ってまいりました。

しかも往復夜行バスの旅でございました。
夜行バスはなんといっても安い!!しかも地元出発が決め手!!
最近はバスのタイプも色々ありまして
スタンダードなお値段にちょっとプラスで
いいやつがあるんですねぇ
フットレスト付き、リクライニングに毛布付き
頭の部分にカバーみたいなのが付いてて
間抜けな寝顔を他人に見られないという親切ぶり。
シートは快適やったのに、
まぁしゃあないと言ったらしゃあないけど、
バスのおっちゃんのアナウンスの声がデカイ。
いや、デカくはないんやけど皆寝てるし、
寝てる前提でもう少しボリュームダウンしてほしかった。
京都から、滋賀からとお客さんが順々に乗ってくる度に、
目ぇ覚めるっちゅうねん。行きは眠り浅くの明朝TDL。
子供らのテンションに必死について行く母。うぉー待ってくれー

ねーさんがひそひそと
面白がって、標準語で話すカップルの真似をするので
ユニバ(USJ)はホームやけど、ここは(TDL)
ある意味アウェーやから、あかんてっ
とひそひそ言う小心者の関西人親子。
どっぷり一日堪能して足ガクガクになりながら
帰りのバスはおっちゃんの声も聞こえないほど
皆、爆睡して無事大阪へ帰ってきたのでした。

あぁ、ほんとはディズニーランド以外も色々行きたかったのだが。
夜行バスは結構気に入ったので、またアチコチ行ってみたいなぁ。

disneyland.jpg
あえて、ゼペットじぃさんと♪

サクラ、サク?サクラ、チル?

1月31日、日曜日 雨。
介護福祉士の国家試験があり受験しました。
合格発表は2ヶ月も先なんだよなぁ
日々、なんやかんやある中での勉強。
今の私の精一杯だったので、ダメな時はまた
来年がんばればいいさ。
さぁ、サクラサクかチルか。。

問題集と「きっと、サクラサクのキットカット」とあったかい手紙を
送ってきてくれた、この仕事の先輩でもあり友人でもある
Yちゃんありがとう!!

omamori.jpg

そして、家族に感謝。
ねーさんが作ってくれたお守りを胸に臨みました。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

