Entries



こんなことしてました。

年末年始こんなことしてました。
クリスマス。
’ガキの使いやあらへんで’の知る人ぞ知る人気コーナー
を家族で(汗)題して、
「ごまの使いやあらへんで!チキチキこの一口に命をかけろ!ききプリン~!!」
こんなコト家族でやってるから
子どもが不登校になるのか・・ははは。うーむ。笑えん。
目隠しして食べたプリンを当てるのよ
これが結構難しい。そして面白い!
そして当分、プリンはいらんと思いました。
kikiprin.jpg

あと、食器棚を分割したので置けなくなってしまった
神さんに神棚を作ったり。
kamidana.jpg

台所の床にちょっとレトロちっくなフロアマットを敷いたり。
mat.jpg

日々色々ありますが、とりあえず元気です。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

毎年暮れの忙しい時に限って、何かしら何か起こる(なんじゃそら)
我が家ですが、今年も30日から夫実家へ帰省するはずが、
急遽、私だけ一日遅れての実家入りとなりました。

数日前からごまがご飯を急に食べなくなって
嘔吐もするし、元気ないし心配で心配で。
連日病院へ行っていたのです。
メタボ注意報を発令されていたのに、数日ですっかりスリムになっちゃって
荒手のダイエットですかい?と冗談を言ってる場合でないくらい心配しました。
点滴とお薬が効いて今は元気。
食べれなくなっちゃおしまいだよぉと欲しがるだけ餌を与える
まったく孫を甘やかす婆のようだよあたしゃ。

すみません。猫の体調不良で一日遅れて行きます。とお姑さんに電話で伝えると
たいそうやなとバッサリ切られ、しかもまだ私がしゃべってるのに
切りやがってと、電話の子機をオラァと座布団に投げつけましたが何か?
ま、ま、そんな確執もないのですが(ほんまか)
普段仕事で個性的な利用者さん相手に鍛えておるので、へっちゃらだもーん。
一人で一晩過ごすには初めてかもと途端にわくわくして、
こうなったら楽しんでやると前から食べてみたかった、百貨店のお惣菜を
奮発して買ったり(小さっ)・・・・それだけか・・汗

次の日、和歌山まで電車に揺られちょっとした小旅行気分で楽しかった。
お姑さんのご機嫌を伺いつつおせちや焼肉に舌鼓を打ち
年末、年始を迎えました。

今年のガキ使もおもろかったなぁ。長すぎて途中だるくなったが。
夫は笑ってはいけない~をコレクションしてるので
またDVDが発売されたらきっと買うだろう。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

