Entries



ヘルプマン談議?

ひっさしぶりにランチに行きました。
同じヘルパー仲間の先輩。
介護に対する考え方とか分かり合える
ところがあり、いつも会うと色んな話をするんだけど
結局最後には仕事談議になってて
真面目に介護の話になったり、
大変なサービスも笑いに変えたりして
ほんと楽しいひとときだった。
そんな会話のひとコマ。

環境に配慮したものを徹底して使われる利用者さん。
半端じゃない洗い物の量。
もちろん台所洗剤もエコなやつで、
ただでさえ泡立ちが悪いのに、最近寒なってきて
余計泡立んっ。しかも水で薄めてるしっ。
エコにもほどがある。毎回ある意味油汚れは力ずくやわ。
なんて話をしてると、彼女が言う。
小さいしょうゆの入れ物に入れてんでポケットに。
な・・何を?
うひひ・・ジョイ君!←油汚れに~ジョイ!のあの合成洗剤
うそーん!マジですか?!
絶対、台所にけーへん時間あるやろ。あん時にブツを使うねん。
わははーなるほど~←感心と爆笑の悪ヘルパーちゃみお

いやいや、
そんなことばっかりしてへんよ!
基本二人とも仕事は真面目なんですっ
そんな話も楽しいんですわ。
しんどいけど面白い。
介護の仕事はやめられまへん。

goma11.jpg
おすまし ごまちゃん 彼氏募集中。
アフラックのCMの後は、必ず’まねきネコダック’の踊りを無理からさせられます(汗)

冬グラです。

心の師匠であります美代子さんの
物減らしの影響を受けて
(いつも美代子さんの影響をなんらか受けているのに
暮らしぶりはさっぱり変わらない・・なんでだ。汗)
まだ、当分住みそうなこの小さい我が家の物減らしを
決断しまして、ハムスターのように溜め込んでいた
色々なものや、決別せねばならないものを
譲ったり、フリマに出したりとちょっとスッキリ。

物減らしの話を友達にしたらフリマしたらいいやんと
背中を押され、先週末ウチのハイツのガレージで
こじんまりとゆるゆるのフリマをしました。
昔作って家で最近は眠っていたカントリーな木工品も
不用品も喜んで使っていただけて良かった~
最近サッパリだった創作意欲もでてきて
久々にものつくりのショボ神様が降りてきてます。
あー楽しいなぁ

fuyugura.jpg

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

