Entries



なんだかいい気分。

読まなくなった本や雑誌を大手買取店に持って行った。
16冊持ってって、半分は値が付いたが
半分は値が付かないと言われ、
持って帰られますか?なんだったらこちらで引き取りますけど。
持って帰んの重いなぁと思ったけど、
その店員の言い方があまりよろしくなかったので
持って帰ります。フン。

自転車に乗ってそのまま
いつもの図書館へ行って売れなかった本を寄贈した。
そしたら図書館の方が思った以上にすごく喜んでくれはって、
いやーいつもよく利用させてもらってるんで~と頭かきかき。
なんだこの気持ちは。
ちょっといい事したなぁ

また寄贈しよう。
あ、その前に売れる本は売ろう
(売るんかーーいっ)

kototariru.jpg

ごちゃごちゃしているが、私の事足りる一角

gonta.jpg 永遠のアイドル’ゴン太君’


のんべんだらりと。

今年のお盆休みはのーんびり。
今日なんて子供らは暇やー暇やーと床をゴロゴロ転がってるし、
かと思えば、寝ている’ごま’にちょっかいを出したり、
ダイニングテーブルでなんちゃって卓球をしてみたり、
ゲームしたりしてやっと涼しくなった夕方
近所の子と外行きよった。ふぅぅ

私も今日は何もやる気が起きず、
洗濯とご飯の支度以外だらだら。

夫はwiiのトレーニングを頑張りすぎて、背筋がおかしくなったらしく
昨日からバンテリンを塗りまくっている。
easyコースなのに・・若干、凹んでおりました46歳(笑)

明日からラジオ体操が子ども会で始まるし(役員やし)
仕事も2件あるし、明後日の観音盆の準備もあるし(役員やから)
たまには、のんべんだらりとするのもいいよな。


yasai.jpg

大家さんから頂く夏のお野菜。
毎日、トマトときゅうり食べてます。
新鮮、無農薬美味しいです。

おサル復活。

久しぶりに髪を切った。
お団子に飽きたので、ベリベリショートにしてもらった。
(相変わらず極端だ)
いつも行く早い、安い、うまいの美容室
今日の担当は、初めて見る顔だね。
つのだ☆ひろ似のダイナミックな人(顔、でかっ)
その風貌とは裏腹にめっちゃ腰低ぅ
お世辞でもキュートなんて言われると
つのだ☆ひろでも嬉しいもんである。
あーさっぱりした~とウキウキで家路に着くと
ねーさん「変っ」なっちゃん「・・・・」←苦笑
いいねんっ
夫はまたサルっサルっと言うに違いない。フンッ

それにしても暑いぜ大阪。
利用者さんとこのベランダはフウセンカズラの緑のカーテンで
とても涼しげ。
実際、すだれよりも熱気が家の中に入ってこないらしい。
ウチのベランダも緑のカーテンにしたいなぁ。。(妄想中)
どこで?布団干せない(妄想終わり)

tougarasi.jpg

鑑賞用のトウガラシ。
家の中に置いてたら、ごまが葉っぱを食いちぎるので
玄関前に出した。可愛い。

朝べん

明け方雨の音で目が覚めた。
朝べんは朝弁(朝から弁当)でもなく、朝便(朝からお便所)でもなく
朝に勉強なのだ。そんな説明いらんか。
今朝は特に涼しい。
すっかり現場から遠のいているが、
一応、受験生なので勉強しないとな。

夏休みにこんなに家でゆっくり居てることがなかったので
子供らのダラダラが目に付いてしょうがない。
ついつい口うるさくなってしまい
しまいには、なっちゃんにまで
お母さん、夏休みはお仕事行っていいよまで言われてしまう。
そんな都合よく仕事出来るかいっ
過干渉にならないように、私も好きなコトしよ。
てか、お勉強お勉強。

goma10.jpg
ごま、のたうちまわる。笑

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

