Entries



亀さんごめんなさい。

今朝のこと。
ベランダで飼っている(飼ってるっていうか、放置しているというか・汗)
亀。冬眠中なはず。
何気に蓋をとってみると、、、
ヒィィィィーー(衝撃映像)
こ・・・これは、、なんで???
ネットで調べまくったり、亀先輩(ネズミ先輩みたい)のもりこちゃんに
状態をメールしたり。
どう見てもこの衝撃映像は冬眠中ではない。
去年はちゃんと冬越ししたのに。。
数少ない亀とのふれあいを思い出してってか
緑色になった水槽をひたすら洗っていたり
底なしにエサにがっつく亀との思い出だが・汗
涙が出ました。

本当に可哀相なことをしてしまいました。
亀さんごめんね、ごめんねとぶつぶつ言いながら
申し訳ないが素手では取り出せず(衝撃映像だから)
火バサミで挟んで静かに新聞紙に包みました。
この間中、目ぇ半目で(しつこいようだが衝撃映像だから)

亀さん許してください。
神様許してください。
もう、道に落ちている亀を拾ったりしません。
拾うのは’ごま’で最後にします。



二月・さいころ雑貨店

事後報告ですんません・汗
二月十六日の月曜日
三回目になるお店の開店日。
前日まで毛糸モノいらんやろ~ってくらい暖かかったのですが、
当日、、寒かったーーっ
ある意味良かった。毛糸モノいけるぞ(いや、もうぎりぎりだが)
そんな寒い中、お店に足を運んで下さって
どうもありがとうございました!
これからも、さいころ雑貨店をどうぞ
ごひいきに。


gamaguti2.jpg

三歩進んで二歩下がる。

あせる気持ち、あせったらあかん気持ち。
行きたい気持ち、行けない気持ち。

ゆっくり、ゆっくり
と自分に言い聞かす。
でも、歳かなぁすぐ涙が出てきてまう。
安い涙でござんす。

一歩進んで二歩下がる時があってもいいやん。

カラダとココロが元気になるように、
母は今日も飯を作る。
基本はこれでしょ。うん。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

