Entries



回復の兆し

猛威を振るっているようですな。
インフルエンザウィルス。
ご近所でも友達でも、ウチもよーって声聞きます。
解熱後2日は外出禁止なので、
今日も学校を休みました。

センター長と常勤さんが
子供さん良くなるまで見てあげてー
シフトは全部振れたからーと言ってくれたこと。
まぁ、こんなウィルスの運び屋みたいなヘルパー来たら
大変やしな。想像しただけで恐ろしい。
この際、ありがたく休ませてもらおう。

なので今週はずっと家におります。
せっかく休みなんだしーと色々思うのですが、
体動かず・・・汗
なっちゃんと一緒にどうぶつの森・wiiを。
・・しててえーんかーいっ
ええか・・。ええんか?自問自答

難しいお年頃になってきているおねぇさん
ますます学校では頑張っております。
頑張りすぎて時々、頑張るのがしんどくなるんやね。
今年も言います。
力、半分でいけ。と
そうしたくてもそうできないのはわかってる。
性格やから。
じゃぁ、お母さんに話してごらん。
話したら、少しスッキリしたやろ?
今度の日曜、二人で出掛ける約束をしました。
なっちゃんのがうつってなければっ!

hirugohan.jpg

大家さんから大きい大根を二本いただいたので、
大量に作ってしまった’ぶり大根’でお昼ごはん。
次の日は味が染みて更に美味しいです。

インフルエンザ?そして苦悩。

昨日から咳をケホケホと
でも元気で学校行って、咳だけで熱もなく
ご飯食べて、お風呂入って
こじらせたらあかんし、はよ寝ぇやーと。

しばらくして、うーんうーんと
熱上がってました・・なっちゃん
大丈夫かいなぁ。
もしかして、インフルエンザ?
朝一、病院連れていきたいけど
仕事代わってもらえんだろなぁぁぁ
当日やしぃぃ

うぉぉ、苦悩。

貧乏暇なし。

松ケン主演のドラマが明日から始まる。ムフ
その番宣で今日はテレビでいっぱい見れた。ムフフ
セクシーボイス&ロボを久しぶりに見たくなったなぁ
この間までやってた「流星の絆」はほんとに良かった。
嵐の二ノ宮君のすっかりファンになってしまった
ミーハーおばちゃんです。

そんなミーハーおばちゃんは年明けからアチコチ走ってます。
今、9人の利用者さんを担当させていただいています。
どの方もいつも気持ちよく迎えて下さいます。

私の中での史上最強(笑)の利用者さんも
訪問を重ねる毎に少しずつですが、受け入れて下さってるように
思えて嬉しいです。
そない言うても、気分がすぐれずグチをこぼされてて
私がフンフンと聞いている時、
@@が(←なんで呼び捨てやねん)アホで良かったわぁ。
気が楽になったー。ってーーっアホやけど、アホアホ言うな
まぁ、いちいち言葉の端々でカツンカツン引っかかりますが、
それで元気になってくれはるんやったら
いいかと思えるようになってきましたわ。

今年は、
主婦と仕事と子ども会の役員とえらく忙しい年になりそうです。
介護の勉強もしなくちゃいけないし。
貧乏暇なし。がんばろーー
そして時々くじけて泣きます。きっと
さいころ雑貨店とモノツクリ好きなことで気分転換。
そしてもっとくじけそうになったら、
友と飲みます!食べます!歌います~~

goma4.jpg
年に一度の予防接種と健康診断でプチメタボと言われました。
ごまちゃん。ただいまダイエット中です。ちょっとりりしくなりやした。

南紀白浜アドベンチャーワールドの呪縛ソング

遅ればせながら新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から仕事稼動でした。
年末はいつもより一日早く和歌山へ。
白浜まで足を伸ばし、いざ子供の頃からの憧れの地
アドベンチャーワールドへ!
いや、天王寺動物園しか知らんもんで(汗)

間近で見る動物達はやっぱり迫力でテンション上がりました。
コツメカワウソとのふれあいなんて
子供押しのけて走っていってたし(大人げない)
双子のパンダもめちゃめちゃ可愛かったし
いやーよかった。よかった。

ただ、、ゲートオープンから園内にやたら流れている
アドベンチャーワールドソングはなんなんだ。
CDとか着メロとかめっちゃ宣伝してはったけど
どんだけCD売りたい気やねん言うくらい
同じ歌ばっかり・・夢見るわっっ
うっかり、口ずさんでる自分に腹立つわっっ

あとちょっとショッキングーなこと。
シマウマを園内で連れてまわっているスタッフのお兄ちゃん。
可愛いーとシマウマと一緒に記念撮影をするお客さんを
なんとなく近場から見てますと、
最初からちょっと嫌がっていたシマウマの脇腹を
グーでどついて言うこと聞かせてたのを見た時
いや、わかってます。
そんなん言うてココに遊びに来ている時点で
私も、「可哀相・・」とつぶやいたお客さんも
お兄ちゃんを責めることは出来ないのですが、
やっぱり・・・
グーはあかんあかんやろ。
なんかガッカリ。

節約のため(アドベンチャーワールドは金いるぅぅ・涙←これも腹立つ)
夕食は地元のファミリー居酒屋?なお店で新鮮なお魚をたらふく食べました。
美味しかったー安かったー
宿は素泊まりの安宿で。
次の日は
これは白浜のパラダイス?(by・探偵ナイトスクープ・小枝担当)
はっきり言って期待はしていなかった
「白浜エネルギーランド」
目の錯覚やらの仕掛けいっぱい
子供達は大喜び。めいっぱい遊んで楽しかったー

その後、夫実家入り。
和歌山三昧。おなかいっぱい。


sirahama.jpg

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

