Entries



さいころ雑貨店

友人たちとゆっくり温めてきたお店の開店日。
なにぶん、はじめての事で行き届かないところたくさんあったと思います。
時折秋風吹く中、手にとって下さった方ありがとうございました。
以前日記で紹介させてもらった、
手作り石鹸のl’oiseau bleuさんも参加して下さってありがとうございました。
(チョコミントちゃっかりお買い上げしましたです)
10時から2時までという子供の下校時間に合わせた
短かい時間ではありましたが、好きなモノに囲まれた幸せな時間でした。



saicoro1.jpg

週末キャンプそして、、

毎度のキャンプ。あいにくの空模様
今シーズンも最後で、とにかく寒かったー
メニューも定番になってます。
・焼肉、今回はホタテバターしょうゆも(めっっちゃ美味しかった~)
・夫こだわりの燻製(ゆで卵、チーズ、帆立貝柱)
・飯盒で炊いたご飯で海苔巻き(たらこ入り)
・ダッチオーブンで豚キムチスープ

何年かぶりにキャンプ場の看板馬トミちゃんに乗りました(へっぴり腰の私です)

紅葉が綺麗で、寒い寒いと言いながらの焚き火も素敵で
来年もまた来ようねと子供たちに言いました。

そして、、、家路に着き
キャンプ道具の片付けと大量の洗濯物にめまいを起こしながら、
しかも明日「さいころ雑貨店」開店日やんっっ
気だけがあせるぅぅアタフタアタフタ!!←アタフタしてる割に進んじゃいない(汗)

camp.jpg


地域密着の小さなお店です。
少しずつ少しずつ知ってもらえたらいいなぁなんて思っています。
私の作ったモノ達です。
saicoro.jpg

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

