Entries



量産できぬ

tibiisu.jpg
小さい子の椅子を作るつもりが、ちっちゃなってもた(汗)
小さい小さい子の椅子。そんな小さい子はお座りできんか(汗)
お人形の椅子もしくは植木鉢置き・・かな。
後はダボ埋めしてオイルを塗ります。

相変わらず一球入魂です。一個目で感無量。燃え尽き症候群
2個目からは自分の中の何かを(何や?)奮い立たせないと作れません(-_-;)
飽き性にも程がある。

不良主婦、初秋の集い。

金曜日、内容がハードな仕事がたまたま続き
ふぅぅと家に帰って一息。
それぞれ忙しく、そろそろ・・と思っていたので
メールでどうよ?と誘う。
タイミングが合う時は合うのねぇ
次の日の夜、不良主婦集う。
おすすめのお店は駅から遠く
なんと移動手段はレンタル自転車に決定!100円安っ
飲みに行くのにレンタル自転車って面白い~
色んな話に花が咲く~♪
おばぁちゃんになったら、この集いも病院の待合室で待ち合わせやななんて。
そんな老後だったら、楽しいだろうなぁ
二人ともそれぞれが頑張っててすごく励みになる。
わたしも頑張らなくっちゃー
いつもありがとう!
今度は忘年会で~マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”





お箱作り

石鹸を手作りされている l'oiseau bleu(aoitoriさん)
からのご依頼で、贈り物用の石鹸を入れる桐箱を作らせていただきました。
色んな素材で作られているのですが、今回は母乳石鹸なのです。
すごいー素敵ー♪

私も愛用させていただいています。
手作り石鹸って初めてだったんだけど、
軽くて、滑らかで、肌に全然負担がかからなくて
正直びっくりしました。
石鹸へのあったかい作り手さんの思い、どうぞブログで♪

aoitoriさん、画像お借りしました。m(_ _"m)ペコリ
サイズぴったりでよかったですぅぅぅ





aoitorisan.jpg

めざましごまちゃんガーリガリ

例えば、可愛くニャー鳴いてくれればいいものを。
例えば、起きて頬をペロペロしてくれればいいものを。
時間は朝5時半前後・・
微かに聞こえる嫌な音。
だんだんはっきりしてくる嫌な音。
(*゚ロ゚)ハッ!!目覚め最悪
ごまがこっちを見ながら壁をガーリガーリ
どうせ鳴いたって、ペロペロしたって起きねーじゃんと
ばかりに悪魔のような顔で色んな所をガーリガーリ
ギエェェェやめてぇぇ
飼い主、起床。(-_-;)すっ飛んで来るの、よーわかっとる
これ毎朝っす(-_-;)
一応、ガリガリ対策はしてるんですけど。
なんで起こすんやろ?
ご飯はちゃんと入れてあんのに。
起こしといて、知らん振りかーいっ(by.髭男爵)
「天才志村どうぶつえん」の動物と話せる人ハイジに来てもらいたい。
ちなみに毎回ハイジコーナーで号泣ですが(T▽T)
そしてもう一つ、ごまはなぜ夫に懐かないのかそれもついでに。笑
てか、ハイジって何者?(-o-;

痛たたた・・

入浴介助の利用者さん。
寝付きが悪いので、夜寝る前に睡眠薬を飲まれています。
昨夜は効きが悪く寝付けなかったのだそう。
で、お昼にそのお薬を飲まれたらしく、
私が伺った時は半分夢の中・・
奥さん曰く、サービスを断ろうかと思ったけど
便が出たしお尻をキレイにしてあげたいので
浴槽に浸かるのは無しで洗うだけでお願いしますと。

しっかり後ろから抱えましたが
いつもより身体が重い~
しっかりして下さーい!とお声掛け。
寝ぼけてるから、抱きつくかも知れんでぇ
ってオイ(-_-;)じぃさん
奥さんにも変な時間に飲むからでしょ(゙ `-´)/ って
怒られてはった。はは。

帰り自転車こぎながらやっぱり腰痛い~(T▽T)
足腰丈夫でないから、気をつけないとな。

kuidaoregoma.jpg
’くいだおれ’好きですねん~


Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

