Entries



朝晩が過ごしやすくなりました。

お盆が過ぎてから朝晩が涼しくて心地よい日が続いています。
ご近所さんは夏が終わっていくこの季節が淋しくて嫌だと言っていたけど
私はこの季節が一番好き。
暑くて何もする気がなかったのが、
急にむくむくと色々動きたくなります。
家の中をいじくりたいし(いじくりようがないが・・汗)
モノツクリもまたスローですがエンジンかかってきました。
リズムがあるんですなぁ
ま、私の場合性格的に浮き沈み激しいですが。
冬眠に備えるクマのように、これからの季節
せっせと働きますぜ。

gamaguti.jpg
酷暑の前に作りました。がま口のお財布って可愛い♪

デトロイト・メタル・シティ

23日公開初日に夫と
「デトロイト・メタル・シティ」を観に行きました。

松ケンの「L」にまた新しい顔が。
マッシュルームカットの根岸君もキモイ、でも松ケンなので
段々ラブリーに見えてきた(〃∇〃)

松ケン扮するクラウザー様最高!!!
始終、笑いっぱなしでした。

トーク番組に出ていた青森弁(下北弁)がぽろりとでてしまう
松ケンもいいわぁ(〃∇〃) 始終クネクネ(〃∇〃) 家族引く(-o-;(-o-;(-o-;

深雪さん・・お元気ですか?とここで独り問いかける。
ウチも危ないっス(-_-;)

エライ目にあいました。

最近のお天気は油断ならん。
水曜日、夕方のサービスへ出動してすぐ
ぽつぽつときたと思ったら降ってきました。
サービス中どしゃぶり
そしてゴロゴロどころかピッシャードォォォン
利用者さん宅で停電(-_-;)2~3分後には点きましたが。
退室時間になっても勢いおさまらず
利用者さん心配して「帰れるかぁ?泊まってくかぁ?」と。
「大丈夫ですっ」←ちっとも大丈夫でない
滝のような大雨に半端じゃないっすこの雷(-o-;
軒下で空を見上げながら
家で待ってるお子に電話「お母さん帰れません」と(T▽T)
「お母さん怖い~」「おーそうかいそうかい」
「アイス食べていい?」「意味がわからん(-_-;)」などと言うて
ますとなんとなく行けそうな気がしたので
意を決して出発!!
稲妻を背に雨合羽女チャリンコこぐ~
そして坂で立ち止まる。
山手のお宅だったので下り坂は溝から濁流が溢れ出し
急流すべりじゃないっつうのっ
深いところでは膝下まで・・
わはは~ありえん(T▽T)こんなんニュースで見たことある~
などと少々おかしくなっていました。
なんとか、、なーんとか家路に着きましたよ。
あー死ぬかと思った。。
雷様ほんまに怖かった。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

