Entries



今、ウチしゃべってるやん。な話

暑中お見舞い申し上げます。
暑い・・とにかく暑い・・・
仕事、道中どうにかなりそうです。
利用者さん、クーラーのきいたお部屋。
私、ベランダ、台所、洗面所。常に汗だく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クーラー部屋、気持ちゆっくり掃除機かけていいですか?あかん?

今日は新しく入らはるヘルパーさんの同行訪問でした。
50代?くらいの人。
5分前に利用者さん宅前で待ち合わせ。
挨拶そこそこ、元気なおばちゃんだ。

「朝のお薬なんですけど・・」
とサービスに入る前に利用者さんの大事な情報を話始めますと
「あ、私ここのお宅も来月から入るんですけど行ったことあります?」
って、、、、、おばちゃんっ(-_-;)

今、ウチしゃべってるやん
今、大事なこと言うてるやん(心の叫び)

利用者さんの話は最後まで聞いてあげて下さいね。

人の振り見て我が振り直せパート2
そんな私も怖いものなしおばちゃん予備軍(汗)


natugoma.jpg
ごまも初めての夏にバテております。



出勤10分前

あー恐ろしい夏休みがもうすぐ(-_-;)
先週は個人懇談で早かったし、
今週はもう短縮授業で・・いらんよ短縮( ̄o ̄;)ボソッ
夏休みも通常通りのシフトなんだけど、
融通が利く週末の仕事は夏休み前の前半に
続けて入ったので、忙しかったーー
しかも暑い~~
今日も暑いぞ
がんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いってきまっす!

ろうそくの灯り

CO2削減ライトダウンキャンペーンに参加してみました。
いっちょかみですわ(^-^;
家の電気をみな消して、夕飯はろうそくの灯りで
子供らと食べました。
窓を網戸だけにして電気消したら
なにやら涼しい・・蛍光灯の熱も結構暑いんかな。
外の方が街灯やらで明るくこんなに夜でも明るいんやと
改めて思う。そりゃ星も見えんわな。

ろうそくの灯りだけでグラタン食べるのも
ある意味チャレンジャーやな(激熱やし)
子供らは毎日したいと(-o-;
そりゃちょっと勘弁願いたい。

ろうそくの不思議なチカラ
いつもよりおしゃべりの絶えない食卓でした。

昭和の暮らしとモノツクリ

図書館で借りている、昭和本三冊。
全部いいっ
特にもう手元に置いておきたいくらいツボな
「再現・昭和30年代 団地2DKの暮らし」
あ、ちなみに生まれは30年代ではありませんことよオホホ。
子供の頃住んでた家は団地じゃなくて、
2階建てなんだけど横同士が繋がってる長屋?みたいなで。
でも子供の頃あったものがいっぱい載っててノスタルジックぅ♪

showabon.jpg


今、久々にモノツクリの神が(恐ろしくしょぼい神だが)
日中はなかなか出来ないので、
夫の帰りを待ちながら~♪待ってへんけど(^-^;
チクチク楽し~
密かに委託させていただいているお店から
売り上げ金を頂き、感無量(TT▽TT)
心新たにまた励みます。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

