Entries



グチります

ウチの長女、小学5年。
高学年女子。
難しいっす(-_-;)

いっちょ前な口を聞くわ、えらそうやわ、
かと思えば、グレグレで怒り泣くわ
もう、どないやねん。
かまってほしい時とほっといてほしい時の
微妙なタイミングがわからんっ

世の高学年女子を持つお母様は
どのようにされているのか。。

夫にグチをこぼすと、
お前は叱ってるんやなくて怒ってるんや(-_-)
と正論を言われた日にゃ
うおぉぉぉぉ~
やけ酒ならぬ、やけ菓子パン。

どいつもこいつも勝手にせぇ
以上、毒吐き。

デンデケデケデケ♪

今日のお仕事。
掃除、買い物、入浴介助の二時間半。
奥様の入浴介助と買い物を終え、掃除機をかけておりますと、
ご主人の書斎から、デンデケデケデケ♪と音楽が。
おーベンチャーズじゃぁあーりませんか?(byチャーリー浜)
もう80才にもなろうご主人、ベンチャーズ聞かはるなんてかっこいい~♪
その事をあとでお伝えますと、照れたはりました。
素敵なおじいさまです( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして、居間で韓流ドラマを熱心に観ておられる奥様に
「こんなもん一緒に見てられるかっ」とご主人
「いいやないのっ」と奥様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!夫婦漫才です。



最近読んだオススメ本。
関西弁をしゃべる神様、ガネーシャが最高におもろいです!
毎日が素敵に変わることをいっぱい教えてくれます。
ま、実行せな意味ないけど(汗)
テレビドラマになるそうな・・(いつやろ?)
ガネーシャのキャスティングは
浜ちゃんかキム兄で是非っっ!!

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

キャンプでホイホイホイ♪

うーむ。思い出日記になっとる。

二週間前の事ですが、
今年初キャンプに行きました。
もう恒例です。
帆南が5年の野外活動のキャンプでカレーを作って
腹減り男子が急かしたもんだから
野菜類が煮えてなくて最悪カレーだったと
ぼやいておったので、
今回の晩ご飯はカレーに決定!
しかも、大人チーム(辛口)子供チーム(甘中辛)に分かれて( ̄m ̄* )ムフッ♪
ダッチオーブンは美味しくできるねぇ

バレーボールやバドミントンを本気でやったり
花火をしたり、焚き火をしたり
楽しかったー



datti.jpg

前屈する猫

gomataisou.jpg
ごまっ猫背なのに何故かたい?
てか、ちょっとキモイコワイ。
以上、オモロー!

いやーん♪モーレツ(古っ)

dachuuno.jpg
あるいは、
だっちゅうの♪(これも微妙に古っ)

ごまのような柄の猫は
べっこう猫またはサビ猫と言うんだそう。
黒猫と茶トラの配合でメスしか生まれないんだって。
ほんとよく見ると黒、茶、白、縞々色々
他の柄の猫ちゃんに比べると・・・・地味です。
でも、日に当たるとほんとに
べっこうのように美しい模様なのですよ。

ごまは胸のところに市松模様があって
素敵なんですよ~(親ばか)

ウチにこもる

ここ数日、コタツをリメイクしたり
狭い部屋を行ったりきたり。

kotatu.jpg
       これが↑               こうなった↑


outi1.jpg
ごまの壁ガリガリ対策にお台所の板壁を居間へ。
お台所はちょっとすっきりした?
今日のごま。シンクロ(笑)

玄関に家族の靴があふれている(-_-;)
何人家族やねん
靴を収納するやつも作りたい。いつ着手できるのか・・

ヘルプマン

1巻から7巻まで大人買いをし、
特技のマンガ超早読み←しょうもない特技
で鼻水と涙だらだらで読み、
待ってました!10巻が出ました「ヘルプマン」
9巻からの続きがめっちゃ気になってたので
本屋へダッシュしました。

毎回考えさせられます。
「孤独死」という重い深いテーマ。
独居の高齢者ほんとに多いです(ばぁばもそうだけど)
ばぁばの事を思いました。
「幸せってのはね・・自分の人生を他人に売り渡さないことさ」
ストーリーの中で、はすっぱなおばぁちゃんが言った一言。
深い。
いずれみんな年をとるんだ。


ヘルプマン! 10 (10) (イブニングKC)ヘルプマン! 10 (10) (イブニングKC)
(2008/05/23)
くさか 里樹

商品詳細を見る

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

