Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の働き方

訪問介護員をしております。
子供達を学校へ送り出した後、朝食の片付けと
洗濯物を済ませてから午前の仕事へ向かいます。

昼頃一時帰宅し←この時間がとても大事
じぃじの古いラヂオでAM
(NHKとKBS京都しか入らん(-_-;)なぜ?)
を聞きながら、ひとり、ささっと昼食を。
ちなみに今日はコーヒーメーカーで作った
温泉卵入り冷やしぶっかけうどん♪ウマイ。

曜日によってすぐ午後の仕事へ行く時もあるし
子供達が帰ってきてから夕方行ってくるわーの
時もあります。

土日も隔週で午前中は仕事です。
月に何回かは就寝介助のため夜も行きます。

最近新しく担当になった利用者さん。
パーキンソン病を患っておられ、
入浴介助に伺っています。
髭剃りが見たことない昔のやつで(素敵っ)
「ドイツでな。よー剃れるんや」と言いながら
浴槽に気持ちよく浸かりながら、お髭を剃られるを
前で手鏡を持ってへぇへぇとお話を聞いております私。

もっともっと勉強したいです。
たくさんの現場へ行きたいです。
高齢者の方から教えていただくことたくさんあります。

仕事と家の事とのバランスが今とても良い状態なので
このまま無理せず登録ヘルパーとして長く続けていけたらいいなぁと

合間を見つけてのモノツクリも超スローペースだけど
やっぱり何か作ることは楽しいです。
コタツの天板がやっとできた♪
木のモノはいい♪
スポンサーサイト

もうええか・・GWの話(後半)

すぐGW後半の巻を書くつもりだったのに、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
思い出日記になっとるな。いかん。
しかも記憶が薄れかけとる。まずい。

なぜ地獄やったかと言いますと、
夫実家に二泊三日、毎度和歌山を堪能。
帰る前夜なっちゃんが夜中・・・ウゥウゥ・・ゲボーーッ
ヒーーーーッ((((((((((((( ̄□ ̄;
母、一気に眠気が覚め両手で嘔吐物を受け取る
布団にだけはーーーーっの声にも空しく
えらいこっちゃになる。
夫が「おかん起こそか」と心配そうに言うが
「大丈夫っ寝たはるのに悪い」と言いながら
証拠隠滅に必死な私に←バレるだろ
「もう呼んだ」と夫。
オイ(-_-;)
背後で地獄絵図に若干引き気味のお義母さま・・(-o-;ダイジョウブ?
そこへまたゲボーーーッ←もうゴミ箱用意してたのでセーフ
そして一晩中・・可哀相にげっそりなっちゃん
早々にウチへ帰り、休日救急病院へ。
お腹の風邪と診断。
お薬をもらってひとまず安心・・
ゆっくり眠れると思いきや、今度はおねえちゃんがゲボーーーッ
そして一晩中・・可哀相にげっそりおねえちゃん
おねえちゃんの方が酷くて軽い脱水症状になり
点滴を打つ羽目に。
そんな日に限って、ごまの不妊手術の日で
朝からごまちゃんを動物病院へ預けていたので迎えにいかんといかんし。
なんかもうわけわからん目が回る~(@o@)
てか眠い~~←数日、寝不足。なのに仕事。ツライ
そんなこんなで病院ばっかのGWなのでした。トホホ

何食べても飲んでも上から下から大変なことになってたのに
今、食べたいものランキングをツラツラと書いていた
おねえちゃん・・・・恐るべし食への執念だよアンタ・・(-_-;)

今はすっかり二人とも元気なって良かった良かった。
おねえちゃんも5年生のキャンプ(野外活動)に参加できて
良かった良かった・・

って思い出日記、長っ



‘鹿’に会いに(GW前半)

もう終わってしまったけれど、
ドラマ「鹿男あをによし」を
夫婦で毎週楽しみに観ておりまして、
以前住んでいた土地でもあり、
玉木君LOVEでもあり(ブッキー、松ケンごめん)
たくさんの鹿の中から、しゃべる’鹿’を探しましたよ。笑

naragw.jpg


chamise1.jpg

こんなお店の雰囲気好きだなぁ
食品サンプルが昭和だ。

chamise2.jpg

こんなお店なのに、‘ミラノ風ピザ’て・・

楽しかったGW前半、地獄の後半へ(これで更新できなかった←言い訳)
続く・・

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。