Entries



おじゃましまんにゃわ

gomajama1.jpg

どいてちょうだい

gomajama2.jpg

どいてちょうだい

gomajama3.jpg

どいてちょうだい


gomajama4.jpg

はにゃ?(バックに綱吉・笑)

初グラニーっす。

harubag.jpg


ものすんごく久しぶりに、子供の雑巾以外にミシンを踏みました・汗
春夏のかばんがほしいなぁと思ったら、
もうその事ばっかりで(ザ・B型)
グラニーバッグ作りに初挑戦。
だーいぶ前に買ったフィードサックを惜しみなくっ!←どこが
だーいぶ前にチャルカさんで買った古いチェコのボタンもっ!
腕より素材高し・汗
ずっと作ってみたかったグラニー
でも初めてにしては可愛いんでないかい?(ザ・自画自賛)
これ持ってどこかお出かけしたいなぁ♪


すいかとお団子

夫、出張中のため
女ども(ごまも女子です・笑)は留守番です。
韓国海苔をお土産にと頼みました。

子供らが寝たので、いそいそと借りていた「すいか」の続きを・・
これが面白いのです。やっぱり好きでした美代子さん・笑
只今、7話でーす。

大泉洋からだいぶ伸びました。パーマネント
無理からお団子にしています・汗
後ろでキュッと結ぶと涼しいし、気持ちもシャンとするので
仕事に向かう時もそうしています。
苦手な夏も「すいか」と「お団子」で乗り越えられるかも♪


uti2.jpg

セレブなお買い物

担当させていただいている利用者さん。
お金持ちです。はっきりいって。
家、めちゃデカイです。
廊下や玄関に何気に置いてある壷
さっさとどけて掃除してたら
「それ何とか鑑定とかに出したらどんな値がつくかしら。ウフフ」
と・・・お・・奥様なんですとっ( ̄■ ̄;)!?
色んなところから変な汗・・・
お買い物では、
庶民←私が行くようなスーパーではなく、高級食料品店で。
「美味しそうでいいものを買ってきてちょうだい」と
言われるのですが、庶民なので美味しそうでいいものが
どんなものなのかがよくわからん。
いや、庶民は庶民なりに日々のお買い物は美味しそうでいいものを
そしてお得なものを選んでいるつもりだが、基準が違う。
例えば塩鮭の切り身
北海道産一切れ800円
たしかに美味しそうでいいものだ。そりゃそうだ。うまいに決まってる。
↑鮭を前に激しく独り言。
もう最後には高けりゃいいやなんて選んでる時も正直ある。
セレブなお買い物は難しいのである。



ある親子にモノ申す。

駅前のおもちゃ屋へ子供達と買い物ついでにぶらぶらと。
レジ前へ並ぶと、前の親子(母と、こ憎たらしそうな小学生男子)
が何やらもめている。
カードゲームのカードをどうやら買ってもらうようなのだけれど。
母「何枚欲しいのぉ?どれがいいのぉ?」
子「この箱のがいい!コレとコレがいいっ!!」
母「箱って。。。すみませんこれ1箱やったらおいくらですか?」
店「1箱3000円になりますぅ」
母「えぇっっ!!ほんなら2箱で6000円やないのっ」
子「欲しいんやもん~買ってえやぁぁなぁなぁ」←どつきたい
この押し問答が5分くらい続く・・店の人も(^-^;こんな顔してた。
・・・・
母「今日はお金ないから1箱なぁ。また今度買うたるから」
子「(◎`ε´◎ )ブゥーー!」←しばきたい

1箱でも3000円やーん。ありえん・・
おかんもガツーンと言ったらんかいっ
と言いたいし、くそガキ(失礼、ぼく)にも
そのエラそな態度はなんじゃいと
後ろでイライラ、メラメラ(炎_炎) しておったのでした。

まったくの他人だが、あの子の末が心配だ・・(=_=)
余計なお世話か・・

chocop.jpg

本物そっくりのチョコのパズル。なかなか難しい。
偶然完成して深夜にガッツポーズ!
夫より先に出来た事が嬉しい

お別れと再会

春休み突入早々、子供らと一緒に映画「魔法にかけられて」を
観に行きました。これぞディズニー、さすがディズニーでございます。
すっかり魔法にかけられましたわ・笑。
よかったわ~~♪←ミュージカル調

家では’めがね’を観ました。
私も’黄昏たい・・多分、得意。
ハマダの朝ごはんがとても美味しそうだった。

ご近所で仲良しの’かかりつけ医’(ちゃうけど)
しんどい時に鍼とマッサージをしてくれて、
母子共にお世話になっているTちゃんママ家族が
お引越し間近で・涙
暇さえあれば子供達も遊んでるし、母も暇さえあればくっちゃべって
あーほんまにサミシイなぁ。
ここに住んで11年。何組の家族を見送ってきたことか・・
てか、ウチらいつまでおんねん?まぁいいけど。
てか、これから誰にマッサージしてもらうん?ツ・・ツライ。

昨日は三年ぶりに小学校からの心の友のところへ。
益々さびれている懐かしい駅に降り立ち、
子供の頃毎日通った道を歩いて。
お互いええ年のおばちゃんやけど、中身は変わらず
いっぱいしゃべって、いっぱい笑いました。
この町も友も変わらないでいてほしい。
私の’ただいま’の場所。

iroiro5.jpg

変わり映えしないが落ち着きます。   せっせと焼いてます。   ごま 幸せそうでうらやましい。

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

