Entries



よいお年を・・

のらりくらりの日記、今年はこれで最後です。
毎度の夫実家入りっす(泣笑)
年明けから始まるサービスは全介助の方なので、
体力つけなきゃな。
正月は餅いっぱい食べよっ( ̄‥ ̄)=3 フン←働け嫁

今年は仕事で気持ちいっぱいいっぱいで、
モノツクリからすっかり遠のいていましたので、
来年の目標は、仕事と好きなコトいいバランスでいきたいなと。

来年もどうぞよろしくお願いします。






朝から・・

朝からケーキのスポンジを焼いてます。
手伝うーーっと意気込むお姉ちゃんが6時に起こしにくる。
ね・・眠いぞ・・

今日はクリスマスイブ☆ミ
忙しくなるぞっ


nininbaori.jpg

’二人羽織’をおっぱじめる姉妹。
「さぁ、みかんでも食べましょうかねぇ」って・・
古典的だ・・笑


nininbaori2.jpg

「口はココですよー」なーんて盛り上がっておりました。
この後交代してやってるし。
「どこでそんなん覚えたん?」て聞いたら、
「志村けんのバカ殿でやってたーー」

おバカ・・(-o-;

ちっぽけな介護職魂と葛藤

先月は過去最高たくさん仕事をした月でした。
過去最高言うても、介護職暦たったの1年4ヶ月ですが(^-^;
確実に仕事増えてます。
結構、今の私の出来る範囲いっぱいいっぱいです。
いっぱいいっぱいやー言うてるのに、
新しい仕事の依頼が。

「無理を承知で!
でも、お家から近い利用者さんなのよぉ夜間手当ても付くからぁ」
とセンター長。
時間を聞いてびっくり!午後9時から10時のサービス。
いわゆるナイトケアってやつです(ナイトケア=就寝介助)
もちろん断りましたがな。

最初は・・・・

月1、2回やし、勉強になる介助やし、、今までやったことないし・・
・・・ムズムズ・・・ちょっとやりたい・・・
(いかんいかん!子供どうすんねん!ダンナも帰ってきてへんのに!)
・・・でもやってみたい・・
やっぱりここは家族の意見を尊重せねばっっ
考えさせて下さい。と電話を切る。
うぉぉぉいつもこのパターンでまんまとセンター長にぃぃ←学習しろ
そうや、家族が反対したらしゃーない。うん。そや。
ダンナに相談すると、意外や意外’快諾’
その日は早目に帰ってきてくれるらしい。
子供達も’ええでー♪(ええんかいっっ)

(-_-;)・・・理解ある家族だ。

理解ある家族に感謝。

年明け早々始まります。
私に務まるのか・・とにかく夜の訪問介護員がんばりますっ



パーマネント

見事なパーマネント具合ざましょ?
そういやウチ世代のお母さん方は参観日こんなパーマやったような・・(-_-;)
正直、こないグリングリンやったとは・・
と我が髪質ながら少々驚いています。
それは何故かというと、ほんとにコンプレックスで
くるくるうねうねなるのが嫌で嫌で、
ドライヤーガンガンあててまっすぐしてみたり(痛みまくり・涙)
ストレートパーマをかけてみたり(持って半年・涙)
逆にパーマをかけてごまかしてみたり(半年後我がクセが勝つ・涙)
いやー色々しましたわ。

そのままがいいよと友人から言われ、
その気になってなるようになってます。
利用者さんからもいい感じと言われ調子に乗っております。
4年ぶりにロングにするぞー!お団子なんかしちゃうぞー
’おっさん’から’素敵女子’へ!←オイオイ・・刺されるで
また飽きたらベリショにします←おっさんに戻るんかよっ

kusekke.jpg


朝起きたら昔の’鶴瓶’ですが。(焼肉のはや・懐)




ズビズバごまちゃん

猫も風邪引くんやねぇ
昨日はタラーって鼻水が。
今日はズビズバいってます。
昨日も今日も動物病院へ。
お注射にお薬・・・(涙)
ごまのいる生活・・プライスレス・・(そして涙)

gomatree.jpg
ツリー危うし。猫パンチ連打!


gomachan.jpg
鼻ツマッテマス

ブログなんぞ

ブログなんぞ始めてみました。
わ・・わからんっ汗
ぼちぼち更新したいと思います。
caro2.jpg


Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

