Entries



小さな贈り物。

111220_0900~01

日頃から仲良くしてもらってるユウコさんとユキちゃんへ
小さな贈り物。
久々のがまぐち。
親子ともども助けてもらってばかりです。
ほんまにありがとう

ななめ掛け女子かばん

菜月がななめ掛けかばんが欲しいと言うので、
よっしゃー作ったろ!と。

一年ぶりぐらいに学校に持っていく雑巾以外のものを作ったよ。
一点ものは燃えますなぁ
やっぱり一球入魂。すごい勢いであっという間にできたっ
マチ付きだよ、チャック付きだよ、長さ調節できるよ〜♫

気に入ってくれて良かったよ。

natukibag1.jpg

お母さん、もっと色々作ればいいのにとおねぇが言う。
う・・うーーーん・・・←言葉を濁して去る母

羊毛フェルトでごまちゃん

羊毛フェルト初挑戦~
もうすでに、モケモケになってるがご愛嬌という事で。汗

最近、猫ブログになってて我ながらコワッ

gomafelt.jpg

ちょこちょこと。

fuyumono.jpg


のんびりペースのモノツクリ。
私にはこれが合ってる。
一度にたくさん作れない。
好きなものしか作れない。
自分がほしいものしか作れない。
センスがないので万人に受けないコト多し。汗
しゃあないか。

長年同じ場所に鎮座していた食器棚を
友人の手を借りて2分割にして置いたら
白い?壁が出現して狭い台所が広く感じます。
十三年住んで、もうどうしようもなくうんざりしていたが
なんか、新鮮な感じで嬉しい。
模様替えの虫が久しぶりにうずうず。
ああしてこうしてと頭の中で考え中。
考えてる時間がまた楽しい。

中川家の引越しコントのように食器棚を下ろして転がして(笑)
ルミちゃんその節はありがとう~~

冬グラです。

心の師匠であります美代子さんの
物減らしの影響を受けて
(いつも美代子さんの影響をなんらか受けているのに
暮らしぶりはさっぱり変わらない・・なんでだ。汗)
まだ、当分住みそうなこの小さい我が家の物減らしを
決断しまして、ハムスターのように溜め込んでいた
色々なものや、決別せねばならないものを
譲ったり、フリマに出したりとちょっとスッキリ。

物減らしの話を友達にしたらフリマしたらいいやんと
背中を押され、先週末ウチのハイツのガレージで
こじんまりとゆるゆるのフリマをしました。
昔作って家で最近は眠っていたカントリーな木工品も
不用品も喜んで使っていただけて良かった~
最近サッパリだった創作意欲もでてきて
久々にものつくりのショボ神様が降りてきてます。
あー楽しいなぁ

fuyugura.jpg

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

