Entries



まんまる。

120723_1627~01

アンモナイト、トロち
うまいこと収まっとるなぁ

ごちそうさん。 

母の日。
快晴。

欲しいものが大体無いホームセンター
くそコ@リ
いや、最近はなかなか
従業員も以前に比べてやる気になっておる。
気がする。。
’くそ’と言ってごめんなさい。

今年もトマト苗を買いました。
去年は緑のカーテン初挑戦で
ゴーヤと朝顔適当に蒔いたら
日除けの役目は十分果たしたが
なんか育ち過ぎてジャングルのようになってしもて
秋口の枯れた後が汚いし、処分が大変だった
なので、ちゃんと考えて蒔くようにした。
こういうとこが適当な性格なので
ウンザリするが、学習はあまりしない←アカンやん

夕飯はねぇさんがしてくれるというので
のんびり苗を植えたり、夕方は一件だけサービスに行ったり。
仕事から帰って来たら
ご飯が出来てた。
夫と買い物も行ったらしい。
久しぶりに娘と二人で買い物へ行った夫
なんだが機嫌がいい

ナツはお風呂掃除とチョコをくれた。

良い母の日だった。
ありがとう。

120513_1836~01

スモークサーモンとアボガドクリームのちらし寿司ケーキ
真ん中は漬けマグロ。
好きなもんばっかし美味しかったーー!

インフルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!←古っ

昨日、登校する前
ナツ←次女
がなんとなくしんどいと。
でもその時は熱っぽくなかったので
とりあえず行きーと送り出す。

仕事中、小学校の保険の先生から電話。
嫌な予感〜(-_-;)
熱があるので迎えに来てください。とのこと。
サービス終了後ダッシュで迎えに行く。
まだ小学校では流行ってないと言ってはったけど
夕方、板尾先生←久々登場かかりつけの小児科130Rの板尾に似ている
とこへ連れてく。

ダダーン!!ナツ、アウトーーー!!←笑ってはいけない風

季節性インフルA型でした。

ナツは三回、私は過去に一回なったが、
夫とおねぇは無敗である。
ナツはよーなるなぁ弱いなぁとカッカッカッと笑うおねぇに
アンタはメンタル弱ぇんだよ(-_-;)母心の声・・

症状は比較的軽く、ほっとしたけど
しばらく引きこもりやね。

と、いうことは・・仕事も休まなあかん??ワクワク←ちょっと嬉しい(不謹慎)
・・・マスク、手洗い、うがい徹底で大丈夫だって。ガックリ。

手ぬぐいパティシエ?

先日のクリスマスのケーキは
今年はねぇさんに任せました。
相変わらずではございますが、
ちょっとだけ色んなことに挑戦してみたり。
上がったり下がったりですが、
まぁいんじゃないかと。

111224_2013+01_convert_20111228082340.jpg
フルーツいっぱいで美味しくいただきました。

111224_1425+02_convert_20111228082515.jpg
 

赤いバンダナひるがえし

ごまジンガーーーーー♫
ゼーーーーット!!!

gomaz.jpg

お母さん、ごはんゼーーーーット!!
まだですか?ゼーーーーーット!!

(ちなみにバンダナの裏には電話番号と名前が書いてありますゼーーット)

Appendix

プロフィール

chamio

Author:chamio
はじめまして!
作るコトと
昭和のモノとノスタルジィ
おばあちゃんちっく
家族と二匹の猫と暮らす。

’小学館のカロリーヌ
シリーズ’が宝物。

チャリンコ暴走族・
介護福祉士

大阪万歳!!!

最近の記事

FC2カウンター

いつでも里親募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

